ぱちあきの負け日記

かみやの日
かみやの日です。

狙いは悲報。のすけの希望で○園で打ちます。
悲報は解析がでないので手探りというか打たされてる感が強いです。ゼロボは早く解析だして欲しい。ミリゴも解析でるまではカスだったし

 当日、30分遅れて店に到着。
空き台はあるもみんな微妙に回されてます。設定変更判別だよね、これ。打ち替えで夕方移行抽選してて高設定ほど優遇ってやつ。店も対策するようなものじゃないし1でも打ち替えアピールできるからね。でも夕方にそれほど旨味はないから朝一狙いというわけにはいかないんだよね

では結果です。

表の見方
ボーナス当選契機/ゲーム数/種類
す:スイカ ち:チョリ 弱:チャンス目 強:強チャンス目 B:ボーナスバトル
れ:レジ S:ビジ W:クロス揃い A:悲報RUSH(当選契機は記録してません)
D:ダイナマイト ?:ゲーム数控えるの忘れました(;^ω^)

す175れ
ち140れ
弱532れ
275A 弱631S
624A B26れ
B78S
ち342れ
す663S
66A ち112S
?A 66A 弱150S
ち350れ
弱67S
ち34S
24A す241S
22A B35れ
弱107S
13A B14W
B79れ
B168S
B9れ
B385DW
B36れ
弱574れ
138A 233A 149A ち176れ
す308S
78やめ

総ゲーム数:8180(ダイトモ)
ビジ:13
レジ:12
共通ベル:65(1/125.8)
高確:32 ボーナスバトル:15
ART:11 ART中ボーナス:9 

投資:58k 回収:3550枚 71k 収支:+13k

 というわけで勝てたわけですが序盤はレジばっかりな上当たりが深い、ARTないで厳しい展開。
ただ間違ってART入って間違ってボーナスバトル引いて間違ってクロス引いて間違って青いの3回揃ってとかやって一度大きくゲーム数抱えるとそこから展開が変わって+100や強チャ目やダイナマイトやなんだかんだと引きまくって一撃3500枚獲得し大逆転。その後は出たり飲まれたりで結局トントンなまま終了。一度でてからは台がマイルドになった感じ。後半で前半のダメさを収束した感じでした。

一日打って思ったこと

・ARTって言ってるけどARTなんだろうか?ベル取りこぼしてもリプレイを適当に押してもなんらかわらない。そもそも純ハズレがある時点で毎ゲームなにかしら成立しているわけだから厳密にAT機ってことかしら?ただ悲報RUSH中はピラは揃うけど黒や赤は揃わない?なのでRTの状態は変えられてると思います。チャンス目も途端に引けなくるし。押し順ベル2連獲得でデータカウンターがリセットされるので(これはホール向け資料にも書かれている)これがRT確変契機なのかしら。この辺は謎なので解析待ち。とにかくリプレイの確率を変えているならARTが正しいしそのへんはメーカーも意味を含めて「ART」って言ってるのかしら。こういうのどうしても気になるんだよね~
・コレットかわいい リリィかわいい
・通常時は昼と夕(夜は一度もいかず。太陽に一番近い島のこと?)があるけど夕だから強いという感じが今回あまりしない。昼でも高確くるし夕でも平気でスルーする。たまたまかしら?それとも設定差?このへんは本当に解析早く出してほしい
・伝説フラッシュ復活。が、初代に比べて地味になったので見逃しやすい。今回は伝説ショートでもフラッシュする気がする。リリベ2連後がちょっとアツいですね、設定差もあることだし。
・前作はボーナスの契機のメインはチャンス目でチョリやスイカは設定差はあるもおまけ的な感じ(特にスイカ)だったのですが今作はむしろチョリやスイカがメインでチャンス目がおまけ的になっています。チャンス目がとにかく当たらない。たまたまってことはさすがにないレベルに当たらなくなってます。チャンス目は高確抽選だと割り切れってことですかねぇ
・共通ベルに設定差はあるらしいですね。謎なのがリリベ。ダイトモではこれの数もカウントしてくれます。設定差がある?
・高確が前作以上に当たらない気がする。実際の当選数では1/3程度でまあまあなわけですがそれでも当たる気がしない。チャンス目を平気でスルーするんだよね。前作はボーナスがあったおかげでとにかくボーナス引けば勝ち的なところがありましたが今回はボーナスでART当選ってほとんどない。リリベ2連がメインの当選契機なんじゃないかというくらいこれを引かないとダメ、と思ってるとあっさり当たるときもあるし謎が多いです。


他にも思うところはありますが今回はこのへんで
最初はクソ台だと思ってましたがだんだん「打たされてる感」が減ってきて楽しく打てるようになってきました。でも解析でないとダメね、これは早く出すべきだと思います。