DDTだよ
ツインエンジェルをちょっと打ってみたくなって打ってみました。
いやあ、順押し上段赤7ビタができなくなってる。目押し力が劣れえまくっていてびっくりしました。ビタ失敗のためチョリこぼしたり青7成立を見逃したりとさんざんでした。これはいけない。
最近はクラッピーやラブジャグといったDDTが枠上の機種を打つことが多いのでたまにビタでDDTやると新鮮でいいやね。やっぱスロはリールと制御と出目だと思うわけよ。というやつがクラッピーパークなんてやるなっていわれそうですけどねw
今回はクラッピーパークの出目関係を紹介しておきましょう。ほとんど導入がないのであんまり役に立たないでしょうがもし見かけたらぜひともよろしくです。
順押し:枠上コハク狙い
上段か下段にコハク停止でコハク揃いの可能性あり。ただしリプや3択役(こぼし含む)でも止まるのでやっかいです。演出と相談しながら打っていく感じですがすべる感覚でも打ち込んでるとだんだんわかってきます。逆にあいまいになって楽しいと思います。気になったときははさみ打ちで適当にコハクを狙っておきましょう。テンパイでコハク確定(リーチ目でもテンパイしないと思う)
主なチャンス目、リーチ目(チャンス目とリーチ目は同じ形になると思う。ちなみにチャンス目はコハク取りこぼし)
ーーべ
①ーベー
黒ーー
-ーべ
②チョべー
ーーー
①②どちらにも共通するのが中、右のベルの形です。ただベルがこう止まらないときもありますがはずれ目の場合ベルのかわりにスイカが止まっていますので急に変な目になるからすぐにわかると思います。ただチョリこぼし、3択役こぼしの場合スイカ以外が止まりますので注意。でもそのときは左リールが違うのでわかると思います。ようはコハクちゃんと狙ってるのに揃わなくてチャンス目だったらリーチ目だよというかなりオーソドックスなリール制御なわけですね。
ちなみに白7でも赤7でもリーチ目は同じ形をとると思います。おもむろに赤7否定するときのサプライズが気持ちいですねw
中押し:枠上コハク狙い
この場合は中段にコハク停止でコハクかリーチ目となります。ただし上段でも下段でもコハク揃いがあるので注意。最初の目押し位置によってコハクは自由に止まるので注意しましょう。
よって中押しは通常時はお勧めしません。
中押しのおすすめはART中、この欠点をナビとリプレイがカバーしてくれます。
中段リプ:リプ
中段ベル:ベル(上段コハクからはコハクもあるので注意)
中段スイカ:はずれ(純ハズレといえるくらいレア、ほとんどでない)
これ以外に止まらないのでサクサク消化できるようになります。
え?チョリや3択役はどうしたかって?それは必ずナビが出るのでそのときは順押ししてナビに従いましょう。黒ナビでコハク揃いが気になるなら中押しでもいいけどね(逆に萌える瞬間が訪れることもあります)
逆押し:枠上~上段コハク狙い
巷ではもっとも有名なDDT。雑誌や2chでも薦められているし何より簡単確実正確とDDTとしては最強だと思います。
ただここから出る出目があまりにも画一的すぎてつまらないので私は順押しを薦めますけどね。
--黒
①---
---
---
②---
--黒
ーーー
③---
--赤
①はコハク確定、コハク否定はしないと思う。種あり種無し共通です。
②はほぼリーチ目。まれに目押しミスで止まることもありますので最後の希望を持つのよ~w
③はボーナス一確目。ただしここから白7のこともあります。種ありコハクのこぼしで止まることもよくある出目です。
これ以外はハズレやコハク以外の小役です。逆はさみで打てば取りこぼしなしです。
実に効率的でわかりやすい打ち方ですがそのあまりにもわかりやすいのが個人的には好みではありません。順押しでも打てる機種だからぜひ順押ししてほしいな。
総評:
リールや出目で楽しむ機種ではあまりないんですが局面によって中押しや逆押しも使い分けると楽しいかもです。基本的にクラッピーパークはその出玉を楽しむ台ですからリールや演出はただの暇つぶしみたいなもんです。それゆえ飽きないようにいろいろと模索しながら打ってみてください。ここぞというときに逆押ししてみたり、疲れてきたら逆押ししてみたり超高確中中押しでwktkしてみたりしてください。単純にDDTでうつと結構苦痛な台ですよ(^-^;