ぱちあきの負け日記

かみやの日
 このところかみやの日が多いです。なんか都合がついてしまうんですよね。
機種は未定です。結構打ってるので何打とうか迷ってます。

えー、その通りですよ。負けですよ。それもこてんぱんですよ。

機種は銀河英雄伝説を選択。アニメみてたので打ってみたかったんです。

つ、つまらん・・・・なんだこれは・・・。
知らないうちにがっつり負けていました。

もうここからは設定は期待できません。あとは打ち散らかして終了です。逆転すらしません。むしろ負けて行きました。得られたものは疲労感とツイエンのマイスロミッションくらいでしょうか。1023ハマリOVERとかそういうやつ。

というわけでなにもいいところがなく終了でした。もうちと機種とイベント絞って朝からきちんと並ばないとダメなのかなぁ。そしてダメならすぐ帰るという選択も必要だなぁと痛感した一日でした。


しょうがないのでレビューです。

・銀河英雄伝説・

 おそらくもう打つことはないでしょう。たのしいところが全然ない。ていうかわからない。
リーチ目がわかりやすいのはよかったんですがそもそもボーナスがうれしくないのがダメ。赤空戦ボーナスでパンクとか開発者何考えてんだと思う。そもそもボーナスがただの105枚役という仕様が許せない。クラッピーですらRTという夢があるのにこいつはまれに揃う赤7以外に価値がないとかどういうことだと思う。さらに赤7なんて揃うこと一度もなく何の恩恵も得られなかった。
演出もいろいろと許せない。単純につまらないというのもあるけどそれ以上に銀英知らない奴が作ったとしか思えんのがダメ。なんでアッテンボローが「ヤン先輩」っていうんだよ。おかしいだろ、言ったことないだろ。 ポプランとシェーンコップがカリンに酒をすすめる演出もおかしい。だいたいカリンは未成年だから酒を飲む描写はなかったし(これは放送コードの問題だと思うけど)、さらにシェーンコップからうれしそうに酒をもらうのもおかしい。ヤンが生きているときにこの関係はあり得ない。他にも文句付け始めたらきりがない。ローゼンリッタークソ弱いとか艦隊戦がただの中央突破だけとか銀英らしいところ全くないじゃないか。曲も許せん。なんだかノルマンディー上陸作戦みたいでダメ。ボレロ流しとけよボレロ。基本だろ、ホント。さらにロイエンタールがただの悪役でしかないところとか帝国側がほとんどでてこないところとか・・・・。最近だと帝国側と同盟側で演出が選べるとかありそうなのにそういうのもないしねぇ。
 ただ押し順ARTは単純に楽しい。毎ゲーム押し順で消化させるのは4号機みたいで楽しいです。結構こういう台出てきてますけど1ミス=死という緊張感での消化はこれはこれでいいかなって思いました。クラッピーより全然らくに消化できるしね。あとはもうちょっと熱いポイントがわかりやすくて演出が楽しければちょっとは打っていいと思います。システム的には悪くないと思うんですけどねぇ。

・ツインエンジェル2・

こいつにはガンガン貢ぎ続けている気がする。マイスロが楽しいで設定関係なくやりたくなってしまいます。これはマイスロがうまくいっていることなんでしょうね。
あとはリールが初代のように楽しければよかった。やっぱりリーチ目は大切だと思う。中押し白7は楽しそうだったのでちょっとやってみたいと思います。1枚役がある程度取れるのはやっぱりデカいと思うし。