ぱちあきの負け日記

今月はよく打ててます
 今月はひどいです。序盤の80k負け以外にも細かく負けていてひどいときは150k負けくらいになっていたときもありました。とにかく当たりが引けない病なんですよね。

ただクラッピー打ってから確変したらしく

クラッピー 6300枚 (等価)
餃子の王将 15000発 (等価)
CR南国育ち 17000発 (2.7円)
J-RUSH   27000発 (等価)

で取り戻すどころか大逆転してしまいましたw
それもクラッピー以外は仕事帰りに打っただけという完全に運だけでの勝利でした、これはひどいw

せっかくなのでこれらのレビューやっておきたいと思います。

・クラッピーパーク

なにをいまさら、ですがクラッピーは打つたび新しい発見があるのがよいところ。
あまり知られていないのがCCストック時の通常時の演出。
確定ではなくぱちあきが今までやってきた経験上CCストックしていただけなのでスルーはあるのかも知れませんがちょっと紹介。

 ライバルカットインでコハク、ボーナス以外
 「CHANCE」でコハク、ボーナス以外
 AT中コハク入賞で消灯でボーナスなし
 コハク入賞でVフラッシュ(これは確定でしょう、てかこれ否定したら泣ける)

↑これらは今のところCCありでした。ぱちあき的には確定としたいところです。
 
 リプレイから連続演出
 館内放送「これは、ひょっとして、入ってます?」でリプやチョリ

↑これらは頻発すればチャンス程度。単体ではあんまり期待できません。

 案内板でコハク、ボーナス以外
 遅れでボーナスなし(コハク対応演出なのでコハクは揃う)

↑これらはスルー経験あり。とくに案内板でコハク否定とか確実にありそうなんですが完全スルーしました。

この辺知っておくとじつはエナでうまい目に会えるかもしれません。まあ現状2台以上設置されてる店はありませんしエナできるほど稼働はありませんけどねw


・餃子の王将(パチ)

かなり変わった機種です。流れとしては

役モノ内にIN→V入賞→1/23の抽選→大当たり→55連ワンセット→約6回転のおかわりタイム→大当たりで55連に戻る。スルーなら通常へ。

という感じ。
まず1/23の抽選を受けるまでが相当険しい道のりです。等価で打ったんですが1kで1回転くらいしかしませんでした。役モノ内での振り分けもありますが釘が厳しいと絶望的に回りません。入賞しないので光速で玉が失われていきます。リーチとかないので(抽選しないので当たり前)本当に玉減りは早いです。
しかし1回の当たりで約3000発獲得できるので見返りは大きいです。こいつのボーダーって1k2回~3回くらいなのかなw
で、ぱちあきはあり得ないことにこれを5連させて1撃15000発でした。
ちなみに連荘システムはおかわりタイム約6回転だけ。1/23での抽選を6回受けられるだけなんですね。これを5連(4回引きもどしたことに)させるって相当だと思う。
大当たりの55連ですが、下アタッカー2C→上アタッカー2Cが1回でこれが55連(100%確変で55回リミッター)します。連の間は確変なので電チューサポートです。確変中は1/3くらいで抽選してるのかな?
55連×2R×2C×+14発=3080発得られる計算ですね。ただ過剰入賞によるプラス、電チューによるプラス、ラウンド間・電チュー間の無駄打ちによるマイナス、で出玉はだいぶ変わってくる感じです。
過剰入賞は狙ってできるわけではありませんが電チュー狙いと止め打ちによる無駄玉軽減で平均3050発くらいで5回の大当たりを消化できたと思います。最初は当たりの仕組みがよくわからなかったので無駄玉も多かったから最初からきちんと技術介入できていればあと50~100発は増やせたかもしれません。
時短厨のぱちあきとしてはこの大当たりの消化は楽しくて仕方ありませんでした。止め打ちで確実に出玉を増やせるって4号機のリプレイはずしみたい。逆にこれ適当にオヤジ打ちだと2800発くらいしか得られないと思います。ボーナス5回で1000発。4000円相当ですね。これは大きいですねぇ。

ちなみに演出はひどいの一言。電チューと小デジしか見てませんw 時短厨としてはそれだけで楽しいので別にかまいませんがw


・南国育ち(パチ)

南国は前にもでていますね。
キュイン系パチンコと言ってますがHEIWAお得意の萌えパチです。戦国乙女→お天気スタジオ→南国とこの流れは続いています。このオリジナル路線はぜひとも継続してほしいですね。
スペックは蝶が飛ばないと脂肪確定と書いてますがそうでもないかなーって思ってきました。ビジ(15R)の出玉が大きいし振り分けも2:1くらいでビジですから。
エナはうまそうに思ってました。実際エナできる機会もありましたのでうまいとは思いますがパワフルワールドほどではないですね。
確変中は1/30なのとビジが多いのが違うところでしょうか。パワワは1/33なのと南国は15Rだとしっかり1箱でてくれるので1箱飲ませるまでうつと大抵は確変ならあたっちゃうんですよね。
演出はわかってくるとハイワロと熱いのが結構明確なので安心して打てる感じです。疑似連は3回目(蝶3匹)行かないとほぼハイワロなのは最近の流れなんですかね。
ただ疑似が絡まなくても当たるのでぱちあきとしては
疑似3>疑似なし>>>>こえられない壁>>>>>疑似2 (疑似1からのリーチは経験なし)
と思ってますしだいたいあってるでしょう。
疑似3でトラ柄や激アツやジョディーが絡んでやっと当たるという感じ。少々の不安要素なら当たってくれることもありますがそれでも外してきますし。あと確定演出が結構多いのでそれが出ないだけでも不安になってきますね。
パトランプがあるわけだしスロの南国は完全告知機なわけだから確定演出はしょうがないところなんでしょうけどね。

・J-RUSH(パチ)

これはかなり不思議な演出の機種です。7セグ台です。
スペックは
通常時1/285 確変1/29 15R:2R=2:1 確変率70% 全大当たり後88回転の時短。確変でも88回で終了(確変は続く)
という感じ。確変70%ですが2Rの確変率が50%なのでビジなら継続しやすい、スモールでピンチ、という作りらしい。
J-RUSHなんて名前だしボーナスは右打ち消化なのでてっきりパトラッシュっぽいST70かと思っていましたが違うんですね。
演出はとにかく不思議で今までにない感じの台です。
7セグもので同じ数字が3つ揃えば当たりなのは同じなんですが普通は

左右図柄揃う→リーチ→リーチ演出後777

という流れですがこの台は

7・・→77・→777

と実にあっさりと揃います。停止し始めてから全図柄停止まで長くても2秒くらいだと思います。それくらい早い。テンポがよいです。
こんなパチ台今まで見たことない。まるでスロットみたいです。
また予告もかなり特殊です。普通は

変動開始からリーチまでの間に予告→リーチ後予告→当たる

という流れですがこの台にはこれという予告が見当たりません。
ただ先読み予告と疑似連があるのでこれが予告なんだと思います。
先読み予告はリーチの連続回数。リーチ→リーチ→リーチ→ここでリーチなら激アツ という感じです。
疑似連もリーチハズレ後図柄白くなり再始動すれば疑似連。これも4回目で激アツ(確定?)という感じ。
つまりリーチになりまくると熱いわけですね。また確変潜伏示唆にもリーチ頻度があるようなのでとにかくリーチ頻発でチャンスということみたい。
問題は先読みも疑似連も全部同じタイミングで止まるのでよく見てないのと今どうなってるのかわからなくなってしまうこと。たぶんその辺のジジババはまったく意味分からず打ってたと思います。
リーチの連打以外に熱いポイントは停止タイミング。
通常は「プ・プ・プ」か「プ・ピュイ・プ」の2パターン。リーチ時はピュイって鳴ります。停止タイミングは同じなのでリーチだろうがリーチじゃなかろうが変動時間がかわらないというめずらしい台です。
これが「プ・・・・プ・プ」と間をおくことがあります。「プ・・・・ピュイ・プ」ときたらちょっと熱いですね。ここからハズレでも疑似る事があり最後まで目が離せません。
さらに「プ・・・・ピュイ・・・・・」となると期待大。結構揃ってくれます。疑似4でこれきたら100%当たりでした。(疑似4がそもそも100%でしたが)
通常あるリーチ時チャンス予告や魚群、ランプ、音なんてものはまったくありません。リーチハズレ疑似連時にたまになんかしゃべるくらいでしょうか(しゃべれば100%当たりでした)
なんだか文章にするととてもわかりにくい、というか表現できてないです。これは実際にやってもらわないと。今までこんな台ありませんでしたからね。強いて言えばハイパーパッションの確変中でしょうか。

ちなみに27000発でてますが12連すぐ引きもどし14連閉店終了、という常にでっぱなしな感じでした。スペックがミドルタイプとは思えない連荘の仕方でしたよ。さすがにこれはヒキが良すぎただけのようです。
面白い台かと問われると困るところですし次打ちたくなるかといわれるとこれも微妙なところ。7セグ機なのに魅せどころの7セグアクションはないというのも不思議。不思議な台ではありますのでぜひ触ってみてほしいところではありますが。(設置は恐ろしく少ないですけど)