ぱちあきの日 -おらっしゃー!-
昨日中止になったぱちあきの日を翌日強行します。
体調はもどるかわかりませんが出すもの出せばそんなに引きずることもないかと思うので頑張ってみたいと思います。
もちろんクラッピー50k勝負にございます。
朝一、地味に遅刻していくもクラッピーは例によって誰もいませんw
さっそく打ち始めます。朝一の出目が左リールに白7があるチョリ取りこぼし目だったので、もしかしたら前日打った人がシロートさんでCCパンクして残ってないかしらなんて淡い期待のもとうちました。
2kでボーナス。残念、CCストックなしです。そうはうまくいかないか。
結果です。
0 0 単54
1単44
1C5 単978 突入
C0 白41
C1 ?182 1V
C1 重80
C1 重222 1
3 0 単562
C1 重360
0 0 単536
0 0 重202
0 1 単41 1
0 0 単91
0 0 単61
重2
0 1 重66
0 4 重655
0 1 重91
単4
1 0 単145
0 0 単70
0 2 重218 1
1 6 重753
1 1 単331
重14
0 0 151やめ
総ゲーム数:5978
赤7:24
白7:1
合成:1/239.1
CC:6
抽選コハク:8
当選コハク:2(25%)
投資:2k 回収:600枚お持ち帰り 収支:+10k
こんなでした。
朝一2kでボーナスをひきそこからピシャーン決めてそのCCが900越えコハク5個獲得で「勝った、圧倒的に勝った」なんて思っていたんですがCC5個で終了。内訳は当選1個・上乗せ2個・白7・BBVフラの5個だと思います。ひさびさのピシャーンがたった1個、これはひどい(´・ω・`)
とはいえこれで一撃2200枚です。クラッピー的には全然満足いきませんが一般的には十分な出玉です。これで次のピシャーンをねらいます。
が、なかなかうまくいきません。途中ATコハクからのCCが1個つきましたがそれだけ。謎連荘・謎ハマリを繰り返しトータルの当たりはちょうどいい数字に収まっています。ちょうどいい数字に収まってCCがつかないだからそりゃ勝てるわけないわな。最後当たりぬけて(ATは消化)終了としました。600枚お持ち帰りでも投資2kなんで全然勝ってます。しかしまたもや納得のいかない感じになりました。マジハロといい最近こういうの多いな。
・今日の萌え
ナビランプ赤白点滅→自力回避→次ゲームコハク揃い→連続演出発展→レバーONナビランプ白点滅→キタ――(゚∀゚)――!!
これは萌える。さっきまでナビしてくれなかったチョリをコハク揃い後ナビするようになったわけです。もちろんCC確定。ナビがある時点でボーナス非当選確定だし急にナビをするようになる理由がCC当選以外ではありえないので。地味な瞬間ですが脳内ではガッツポーズですw
今日もクラッピーうちました。いやあクラッピーは一回でもピシャーンいわせられればそれだけで楽しいです。熱いポイントがマジハロ2みたいにたくさんあるわけではなくほぼ一点に集中してるのもいい。CC消化も全然楽しい。900ハマっても全然なんともない。あの緊張感あふれるART消化は他の台では味わえないです。
これリメイクしてまた出てこないもんかしら。天井性能をマイルドにしてボーナスをビジとレジにして合算1/150にして、3択は押し順にして目押し楽にしてあとは同じシステムで。これなら割もちょうどいいしすさまじい一撃の性能もないし軽くなるし難易度も低くなるので一般的だしいいんじゃないかな。
え?そんなぬるい仕様のクラッピーなんてありえないって? うん、ぱちあきもそう思うw