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大空賊中中段チョリの図
実はART中に引く中段チョリとなんらかわりなく特典といえば種ありなら次回大空賊確定程度なんですがレアな場面ではありますので記念撮影しました。大空賊種なし中段チョリは7個確定とかならアツいんですけどそんな優遇はありません。ちなみにこれはビジ重複でした。
ちょろっとスカイラブ3うつ。
押し順正解→最終ゲーム次回予告→謎大空賊→中段チョリ→大空賊→強チャンス目→大空賊→すごいよ
でSR12回で一撃1800枚でした。「すごいよ」後も恐ろしい勢いでビジを引き強チャ目をつけ足したりやりたい放題。この間ハズレなし黒揃いなしでしたが全然調子良かったです。
750Gでビジ7、中段チョリ1、強チャ目2、と明らかにぶっこわれた引きをしてさらに設定1を確信して抜けやめとしてきました。いやあ、スカイラブは打てば響くという感じ。
今回はひさびさのレビュー。レビューあんまりやってないのですが新たに打った台もあんまりないので少なめ。今回は変わったART機種書いていきたいと思います。
・スカイラブ3
わりと正統派ARTだと思いますがエウレカのパクリでかたずけられるほど面白みのないARTでないのがいいです。エウレカの不満点をうまく解消しているところがよいところ。エウレカはART中の上乗せ抽選が薄くART間の通常状態でマイナスだったりそこで当たると引き損感があり、それでいてレジで意味不明に上乗せてしまうのも個人的にはマイナス。
スカイラブはART感はATではなくARTなので増えるし上乗せがほぼ表示されるしART中黒揃いがエウレカの消化ゲーム感と違いマジハロ2みたいで面白いし(あんまり揃わないけど)大空賊という上乗せゾーンがアツいしラッキーナンバー制というのも次の目標が見えて楽しい。一度に大量に上乗せるには非常に薄い引きをしないといけないけど逆に1個ずつ積み重ねてラッキーナンバーを目指せるのも燃えるところです。調子悪いというかかみ合わないとART単発とボーナスだけを繰り返す吸い込みマシンでしかないわけですが一度楽しい部分を味わうと楽しくて次が打ちたくなります。わりと楽しい部分になりやすいのも良いところでしょうか。
マイスロにあたるモアライフも楽しいです。エウレカのマイスロは特に面白くないですからね。
ミニキャラも結構個性があって面白い。これについてはまた今度書きたいですね。
・大逆転
ちょっと打ってみました。一度もART引けませんでしたが感触はつかめたと思います。
まず驚くのは通常時からリールが逆回転なこと。ずっと逆回転なので慣れるまでちょっとかかります。目押しはないですけどね。
最初は単純にART突入リプを待つだけだと思ったんですが実は違いました。
「大」「逆」「転」
が左中右に均等に並んでおりどれか一つでればリプレイ扱い。
1個出現後は2個出現のチャンスゾーンになり2個出現後は3個出現(ART)のチャンスゾーンになります。それぞれ8枚役こぼしで最初の状態に転落。感じとしてはテンションブースターのリプレイに似てますね(打ったことないけど)
通常時→1個揃い後→2個揃い後→ART
という流れです。
順押しで1000枚、逆押しで2500枚というのが売りですが逆押しするのは2個揃い後だけでOK。むしろそれ以外で逆押しはペナルティがあるのでは?というくらい8枚役が揃いやすくなります。もしかしたら逆押しではリプレイ確率が減る? 気のせいなのかなぁ?
というわけでただぼーっとARTを待つだけではなくチャンスゾーンがある関係でアツいときがあるのであまり退屈しない作りでした。でも順押しでも1000枚確定なのでほとんど揃う気がしないのがマイナスでしょうか。せめて500枚とか300枚とかにして当たりやすくすれば遊べる台になったんじゃないかあと思いますがコンセプトが大逆転だからこれでいいのかな。
・バリスタゴルフ
なんだか疲れたのでまた今度。
ていうか今回はこれメインで書くつもりでした。バリスタゴルフは工夫すればもっと面白い大になる感じ、ていうかこの流れをくんでいるのがSNKの次回作サムスピかな?