うるう日
2か月がすぎました。うるう年なので2月29日があります。パチ屋が4年に一度とかいって張り切った宣伝してます。こうでもしないとイベント打てないですからね。まあほぼ全店でやるわけですから横並びなんであんまり意味ないんですけどね。
2か月ということで軽く今年のことを振り返ってみましょう。
・総収支 -27k
いきなりこれかい、って思いますが一番大事なことですしね。
特に良い台に出会えたわけではなくイベントをきちんとこなしたわけでもなくエナに徹底したわけでもなく、ようは適当に好きな台を打っただけなのでマイナスはしょうがないかと。ていうかこの程度のマイナスで済んでるのがある意味奇跡か?w
・打った回数 20回
今年は打つ回数を規制しようということで年間100回という目標を立てましたが早くも20回消化。こりゃ無理だ。今からあきらめてます。いいわけでも考えておくかw
・もっとも打った台(回数) ミリオンゴッド 9回
ミリゴ楽しいですねぇ。演出とか全然なにもないし恐ろしい勢いでコイン吸い込むけど内部システムがわかるといろいろ妄想しながら打てるのがいいです。モード示唆、ストック示唆が曖昧すぎるのもある意味面白いところでもあります。ちなみに収支は+4.5kでちょいプラですw
・もっとも負けた台 ハイパー娘 4回 -68k
勝った台ではなく負けだ台から。ハイパー娘は内部状態がわかりやすくARTにぽこぽこ当選するのが楽しくて打ってしまいます。結構面白いと思うのですよ。ART中も高確なら+100もわりと現実的にひけるしのせのせタイムも強チェがいただければなんとか。しかし非常にボーナスが引けない病でさらにレジに寄る悲報展開で毎度爆死しています。「前回は引きが悪かっただけだ、次はやれる!」とか言って打つからいけないんですよねぇ。
・もっとも勝った台 CRべにしゃち 1回 +76.5k
なんだこれ?というくらいマイナー台。非液晶のドット機。
通常時1/199 確変時1/59 確変率100% 確変転落タイプ 継続率は不明(解析出てるはずだけど調べてない)
今までに無かったタイプのスペックですね。じゃぶじゃぶビートとか昔ありましたが(じゃぶじゃぶビートは神台でした)その後はほとんど出てないスペックです(ちょこちょこでてましたけど)。
ボーナス後70回の電サポがあり毎ゲーム転落抽選とボーナス抽選をしています。確変が残っていれば70回終了後も電サポがつづくので確変を捨ててしまう心配のない安心設計でもありますね。転落タイプはエナもやりやすいようなやりにくいような作りなので安心設計なのは個人的には良いと思います。
この日は1500円で当たる→3連くらいする→終わったと思ったら引き戻す→9連→引き戻し→5連→引き戻し→3連→・・・・という風になんでも転落するもすぐに奇跡的に1/199を引いて引き戻すを繰り返して出っぱなしで19000発でました。一撃ではないのですがほぼ一撃の出玉です。ボーナス1回当たりは振り分け次第で4Rも多いので増えないときは増えないのですがアタッカーが15個賞球なので10R引くともりもりでて16R(プレミア)1箱以上出ちゃうのでつぼにはまるとすごい勢いで出ます。ボーナスの消化も早く時短中も演出はサクサクでやはり消化が早いです。このため出玉の勢いが相当よくて気持ちのいい台です。
演出はわりと無難で可もなく不可もという感じ。藤商事は当たったのか外れたのかわかりにくい台が多いので(地獄少女とかリングとか)これはわかりやすくていい感じですね。
しかしこんなちょろっと打った見た的な台が今年の最高収支を出しているというのもおかしいですね。1回しか打ってないのでその出玉だけでの結果なので仕方ないのですが。
・1回での最高収支 CRべにしゃち(笑) 2位はミリオンゴッド
いやあ、実はここにミリゴが載るかと思ったらこれもべにしゃちでしたw 最大出玉ではミリゴがTOPですが差枚では投資が少ない分べにしゃちに軍配があがりました。
・1回での最低収支 ハイパー娘 -50k
こいつが今年は相当足引っ張ってますね。打っちゃだめってことなのかしら。
まだ2カ月ですのでこれからどうなるかわかりませんがされど2カ月という感じに面白い感じにデータが取れています。詳細にデータ取るようになっていろいろなことが見えてきて面白いです。こういうのが楽しいと思えるとぱちあきは理系なんだなぁとしみじみと思いますねw
残り回数:80回