マーベルうってきた
今日は夜勤あけ。
マーベルうってきましたですよ。負けたけど。
店は○○YO いつものDead or Aliveでした。
B1 800回し済みの台に着席
3900 B9 まで育てて脂肪となりました。
RT:1036
XG:9 1/115.1
単赤:3 1/1033
さて、この台の設定はいかがなもんでしょうか。
これ以外にもミッション1を3回引いていたり通常時XGが調子良かったりと好条件もありました。
あとミッションの引きもよくてミッション1を3/3で成功させかなり良好です。ボーナス後100G以内ボーナス2回(ARTに関係しないの含めたら4回)、RT中XGも2回とタイミングも良好でした。XGは5くらいはありそうです。単独はちょっと弱いか。
これでも負けちゃうのはとにかくボーナスが引けないこと。ボーナス引けないとここまで増えないとは思わなかった。なにせ1000ハマリを2回くらってます。ただその半分くらいをARTで消化してたりもしたのですがそれでも減っていくって。
展開負けではなく単純にヒキが弱かった、もしくは展開やXGの引きが良かった。というところなのでしょうか。うーん残念。
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今回ART中本パラ限定の楽しい打ち方を発見したので紹介。
まずは本パラについて知らない人に説明
ART中本がパラパラめくれてナビしてくれる演出があります。レバオンで本がパラパラとするので本パラと呼ばれています。
対応役は
共通ベル、カボチャ、リプ、XG
ハズレ、チョリは確定と思われ。(ハズレというか単独ですな)
今までは中押し下段青7ビタや順押しXGしていました。
ただ、中押しは誰もがやっていることで厨くさい
順押しはチョリと単独が区別つかないのでシロートくさい
という欠点(欠点か?)がありました。
そこで今回紹介するのが逆押し青7ねらいです。
まずは停止系と対応役
ベル
チョリ : 共通ベル、単独赤、各種青7重複
青7
スイカ
リプ : カボチャ、リプ、XG
ベル
上記以外はチョリ確定と思われ。つまりこれ以外なら一確目になるわけです。
ただし青7を早く押し過ぎるとカボチャをこぼすので注意。
さて、これで何が楽しいかというとスイカ・リプ・ベル停止時。
本パラで一番欲しいのはXG。その中にがっかり演出であるカボチャとリプが混じってきます(ベルは省く、第一停止でわかるから)。これをぼやかして最後までドキドキしようというのがこの押し方です。
カボチャでもXGでも(あとリプでも)第一停止は同じ形になるしこの段階では本がパラパラしている状態で役はナビされていません(ナビされてたら大抵リプなのでがっかりしましょうw)
次に左リール枠上にXGを狙ってXGでもカボチャでも引き込む位置に押せればOK。これでカボチャならカボチャがテンパイ、XGならズガーンと行くわけです。通常だと第一停止で決着しちゃうところ第二停止までひっぱれるのでドキドキが持続して楽しいです。
欠点としてはカボチャをこぼしやすい(左リールがシビア)、共通ベルをとるのに目押しがいる、リプとカボチャを間違えるがあります。
そのため本パラ限定となっています。本パラならこぼしてARTが終わることもないし、そう頻繁に訪れるわけでもないので大変でもないので。
リプとカボチャの誤認は逆にサプライズになって楽しいです。最初のうち「スイカ確定だぜ」と思って左青7下の「スイカ・リプ・スイカ」を狙ってスイカとリプをダブテンさせスイカ狙ったらはずれてビックリ、ゲームカウントも増えて2度ビックリなんてことがありました。しばし考え込んでしまったw
このようにマーベルはまだまだあきません。それっぽい演出時に右下段赤7ビタとか、ハサミDDTとかどんどんネタが出てきます。それも全部自分で探して見つかるのが良いところです。これぞ5号機というところでしょうか。5号機は制御が決まってますからね。
今後5.1号機になり制御のルールも変わるのでどうなることか心配でもあり楽しみでもあります。出目で楽しめる台が出てきてくれることを祈っております。