ぱちあきの負け日記

ぱちあきの日 -もぎたてクラッピー-
ぱちあきの日です。狙いはお馴染みクラッピー。
設定が期待できない中、どこまでやれることでしょうか。

朝、微妙に遅刻していくも余裕で着席。
さっそく結果です。

0 1 単202
0 0 重92
重1  1G連
C3 単211
0 0 ?99 1V
C2 単446
0 1 単277 1
0 0 単392
0 0 単162
0 0 ?132
0 2 重343
1C1 重271
C1 単538
C1 単106
0 0 重277 1
0 2 重460
0 2 507のまれやめ

総ゲーム数:4532G
赤7:16
合成:1/283.25
CC:5
抽選コハク:1
当選コハク:1(100%w)

投資8k 回収0

というわけで今回は負け終了です。
といっても序盤の1G連とBB中コハク当選が利いたのと、少ないながらRTピシャンも決めているので被害は最小限です。
設定は例によってわかりません。今回は高確コハクが1個しか引けておらずそれが当選コハクなので本格的にわかりません。CC中コハクの上乗せがないので設定6は考えにくいですがあり得ないとも言えません。ただ個人的オカルトで当たらないクラッピーは勝てないというのを参照してのまれ止めとしてきました。投資も少なかったので追っかけていたらもしかしたら取り返せていたかもしれませんがはてさて。

 今回の萌え

・1G連
1G目、気合いのレバーオンでナビランプ全点灯→逆押し上段コハク→ピシャーンに期待しつつBETボタン→し~ん
それでもきちんとボーナスはあったのでよかったでした。ピシャーンだったらいうことないですが1G連をいただけただけで満足しないとね。

・RTピシャーン
ぬいぐるみ殴る→中の人オブシダーンでコハク揃い→余裕の勝利から気合いのレバーオン→ピシャーン!!
これだけ強い演出なのでボーナスじゃなくてよかったです。でもCCがあまりつかなかったのは残念でした。


今回終わるには早すぎるので別の台を打つことに。ハイアップマシンガンバージョンが誰にも触れられずにあったのでうってみることに。
これが2800G回して3000枚お持ち帰りでした。
マシンガンラッシュ(MG)突入と引き戻し3回の計4回。さらにMG中フリーズ3回で一撃2700枚でましたとも。
今回赤7を3回引きましたがすべてフリーズしてくれました。うち2回はMG中でした(MG中赤7はフリーズ確定?)
だんだん演出がわかってくると力のいれどころもわかってきて熱く打てることがわかりました。目押しがいらない機種なので熱いポイントがわかるのは大事です。夢花月とはこの辺が大きく異なりますな。液晶はないのに全然こっちのほうが楽しいです。システムも似てないから比べるのはいけないと思いますが。

フリーズは何度引いてもイイです。レバーオンでパネルのランプが全部赤くなって「マシンガンラッシュ初期化します・・・・マシンガンラッシュ再起動!」とリール逆回転してるなか聞くのが最高に萌える。フリーズして再起動ってMeのようでさらに萌えw
フリーズポイントがわかってきたので断然楽しくなってきました。フリーズチャンス中はもちろん、遅れリプレイ、ナビなしチャンス音リプレイ、リプレイ入賞音が違う(これは大半がガセだけど)にフリーズすることが多いので萌えます。どうもフリーズするにはリプレイと重複したボーナスを引かないといけないようです。単独でフリーズしたのは赤7だけでした。でもリプレイ重複だから必ずフリーズするというわけではなくリプレイ重複の1/3くらいという感じ。なのでリプレイの入り方、フリーズチャンス(ボーナス)の引き方が大事なようでそこに熱さもでてくるわけです。
いやあ、ハイアップも釘宮蝶特急(笑)同様萌え台だったようですw


トータル収支
投資:19k 回収:お持ち帰り3000枚 60k 収支:+41k