ぱちあきの負け日記

打ち散らかす
 でじベルコおもしろいっすねぇ。密かにバージョンあがってるし。

http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/39997
PASS:bellco

ぜひとも落としてやってみてください。ベルコファンじゃなくても絶対楽しい。(と思う)


さて、レビューしてみたいと思います。
いろんな機種は触ってはいるのですがなんか書くほどでもというのが多いんですよね。


・バリスタゴルフ

いや、もうこれはいいだろ、って思うけど。
なんだかこれ楽しいし地味に勝てるしで結構いいっすよ。
液晶演出がクラッピーを思い起こさせるレベルにしょぼいのもいい。たぶん声優すら使ってないと思う(昔のDAITOみたいに社員かな)。そういう懐かしさも含めていいと思います。
絶対に人気の出る機種じゃないけど今期TOPクラスのヒットですよ、個人的にw

・番長

つまんね。以上。
ART機で今までにないシステムを織り込んできたのでDAITO的には挑戦機でさらに稼働もよく人気みたいですけど個人的にはだめ。ひたすら指示通りに打たされてる感じがして嫌。ミリゴだってなんだって大抵のART機はそうなんですが番長はさらに顕著なんですよ。なにせボーナスもただのARTですからね。ボーナスが演出的にはボーナスですが実質ただのARTなのがねぇ。ART中は9枚、ボーナス中は12枚でベルが揃うとかやったらメリハリも付いた気がするんですけどね。6択ベルを12枚と9枚で重複させて第1停止で9枚か12枚が確定で全ナビで12枚が取れるという作りにしたら波が荒くなって面白そう。検定対策が大変な気もするけどw
そんなことより演出がだめ。ひたすら特訓に行き外れ続けるあのシステムがだめ。ゲーム数で必ずガセを含む前兆に移行するのがダメ。前の番長を踏襲したんでしょうけどそんなのいらないと思うんだけどなぁ。あの頻度で特訓にいかれると特訓がハイワロすぎてダメ。
ARTのシステムは非常に頑張ったと思うんだけどこれを番長で出すのはねぇ。番長じゃなきゃイミフすぎて売れなかったというのもあるかもだけど。

・CRバンバンRUSH

パチンコです。
もうDAITOはパチンコ作っちゃだめ。何一つ良い機種が出てきたことないじゃん。
サミーとDAITOは今後パチンコ禁止でお願いします。

さすがにこれではひどいので中身にも触れますが
ヘソで拾わず電チューで拾わすそれ行けエリちゃんみたいな台なのはまあ許すとして
演出がどうにかならなかったのかなぁ。あの「これじゃない」感満天の液晶演出がねぇ。スロみたいにひたすらミッションに失敗し続けるドット絵部分はギリギリ許せると思うんだけどそこから発展する映像がねぇ。非常にスベってるんだよねぇ。

・必勝!金閣寺物語

スロです。
パチンコで必勝!銀閣寺物語がありあれは打ちました。斬新なシステム+時短厨にはたまらない連荘性能でしたがこれも一風変わったST機のようなART機です。
流れとして
ART当選
→金閣寺モードなら次回ボーナスまで継続。ボーナス後は(ストックなければ)銀閣寺モードへ
→銀閣寺モードは通常100G。100G中にボーナスで100G再セット。つまり100G以内にボーナス引き続ければ継続。終われば(基本的には)ART終了。
こういう流れ。
ボーナスには金7と赤7とBAR(?)があって金7揃いで金閣寺2セット確定。それ以外はART抽選で当選すると銀閣寺になります。金も1/1000くらいでわりと引けるレベルのものなのでARTにはそれなりになってくれるシステムですね。
銀閣寺ではひたすらボーナスを引くのが目的。合成約1/99なので継続率はそれなりというところ。ARTは純増+1.2枚くらいかな?そんなにモリモリ増えるものではありませんがハズレがあんまりないのできちんと増えてくれます。ボーナスが48枚ですがこの確率ならしょうがないところか。
 演出は地味でほぼ完全告知(違う?)な感じ。個人的に右下にいるお姫様が好み。コロコロとよく動くしかわいい。ベル揃えたときに手をパチパチするのが萌えるw アビリットもKPEの力を借りてこういうの強くなってきた?

・ツインエンジェル3

勝てない・・・。本当に設定1でボーナスが1/200なのか?マイスロ8000回したけど1/250なんだけど大丈夫か?
ま、そういう個人的なところは置いておいて内容ですが前作よりだいぶ劣っているのがリール。これがすべてを台無しにしています。前作も演出が面白かったかというとそんなことはなかったのですがリールとの絡みで非常に面白かったので良台だと思うんですけどこれは違うなぁ。やっぱりスロにリールは大切だよねぇ。1ラインのARTならリールなんてなんでもいいんですけどこういうタイプはねぇ。
演出はエロ演出が増えて困る感じ。だからエロと萌えは違うって何度言えばわかるんだろうか。SNK様を見習ってほしい。SNKはシスクエで道を外したかと思ったけどスカイラブと神たまでちゃんと帰ってきたからね。エロを詰め込むだけじゃだめってなぜわからないんだろうか。
でもリリカ様だけはかわいいな。うん、これホント。変態仮面に助け出されるところとか非常に俺好み(エリスバトル逆転時)。
リリカ>>>>>くるみ>越えられない壁>>その他大勢
なのは確定的に明らか。いつでもロリは優遇されているんですwww

・南国育ちIN沖縄

南国育ちが(一部に)ヒットしたので続編がでてきました。パチです。個人的にはスロでだしてほしいんだけどなぁ。
システム的にはマイナーチェンジという感じ
前作1/297が1/270と若干マイルドに。前作もわりと当たりやすい確率でしたのであんまり変わらないかな。その分大賞球が15から13に減り出玉はだいぶしょぼくなりました。15Rで1300発くらい?前作が多いほうだったのでそこが残念。
確変システムはほぼ同じなのでエナ機なのは相変わらず。当たりやすいのと南国チャンスが17G続くときがあるのと7揃い比率が上がっている気がするので前よりはエナGETはしにくくなってるかな。そのためあんまりエナは拾えてません。2作目ということで仕様が知れ渡っているのかもしれません。もうしばらくすると情弱が捨ててくれるようになるので様子見というところかw
演出は同じようなところと違うところ、新要素などあり始めてでも前作からでも遊びやすい作りですが相変わらず演出信頼度がおかしいので確定演出以外は覚悟しておかないとダメかな。前作よりはリーチバランスは良くなったように思うけど。
相変わらず潜伏確変中はプレミア的な確定演出が出やすいような気がします。でも通常時でもいきなりキュインってなってすぐ揃ったりもしたので今回は確定演出多めなのかな?まいすろにあたる打-WINがあるのでその関係かしら。
今回セグ判別ができないようです。できないってパチ規定的にありえないと思うので絶対判別法があるはずなんですが今のところランプを見てるだけではわからないみたいです。この辺は情報待ちかなぁ。とりあえずランプわからなくてもエナはできるので大丈夫。やめ時がやや難しいけど